【リリース情報】「探究学習支援 オンラインパッケージ」の提供を開始しました。

一般社団法人Foraでは、新型コロナウィルスに伴う学校支援の一環として、高等学校向けの「探究学習支援パッケージ」をオンライン化させ、休校期間中にも生徒が家庭学習を進められるよう致しましたので、お知らせいたします。

探究学習支援パッケージでは、1年間の探究学習を支援するカリキュラムをもとに、テーマ、リサーチクエスチョン(RQ)、仮説、検証、考察などについての動画教材を用意しているほか、副教材をセットで提供しております。新型コロナウィルスの家庭学習が長引く地域などにも合わせ、動画教材と副教材で学習が進むように編集しております。また、課題や宿題等の設定も行っており、生徒の進度把握や遅れた子のサポート等にも可能にしております。

新型コロナウィルスの影響の中で、学校の先生方が学校再開に向け様々な取り組みがなされる中で、2022年からの探究学習に先行的に取り組まれている学校を支援して、少しでもその学びが推進されることに繋がればとオンラインコンテンツ化致しました。

詳細等につきましては、ホームページ等からお問い合わせていただければ幸いです。

探究学習パッケージのご紹介

問い合わせ