【リリース情報】「オンラインキャリアゼミ」の提供を開始しました

一般社団法人Foraでは、新型コロナウィルスに伴う学校支援の一環として、高等学校向けに実施してきた「キャリアゼミ授業」の一部をオンライン化させ、オンライン上にて実施することとなりましたので、お知らせいたします。初回は6月9日を予定しております。

これまでも休校期間中に、先生方での家庭学習の推進や、様々な事業者による支援などがございました。他方で、講演などの中止に伴い学校外の様々な人の話を聞く機会が減少しているとの声も寄せられてきました。

そのような背景の中で、弊団体では、大学生向けにオンライン講座を実施するとともに、学校側の協議を重ねながら、休校再開後などに、オンライン上にて大学生による座談会を提供できる体制の検討を行い、学校の授業の一環として導入可能な「オンラインキャリアゼミ」を提供いたします。

従来のキャリアゼミと同様に、オンラインキャリアゼミは、大学生自身の興味関心や、高校生活での学びから大学生活での学び、将来像などを話すことを通して、自分自身の未来像を見据えるための授業です。それと合わせ、一方的ではなく、双方向的なやり取りが実現できる授業実施を目指して実施いたします。

学校再開などに伴う導入時期や使用ツール、人数等など、お問い合わせにつきましてはホームページからいただければ幸いです。