「未来の先生展2019」に出展しました

一般社団法人Foraは、2019年9月14日(土)、15日(日)に開催された「未来の先生展2019」のセッション及びエグジビジョンに出展致しました。未来の先生展は、社会の動向を理解し、自ら学び、専門性を向上させたいと願う先生たちをはじめ、教育業界の関係者が来場し、熱心に学ぶ日本最大級の教育イベントです。

一般社団法人Foraは、9月15日(日)に2階エキシビジョンにて出展したほか、小教室1095にてキャリアゼミ授業の学部お試し体験授業のセッションを実施しました。

2階エキシビジョンでは、「やってくるオープンキャンパス」として展開している「キャリアゼミ事業」を中心に、大学の学部学科を高校内で展開している取組み等をご紹介し、全国各地の学校の先生方はもちろん、教育関係の企業/団体の方、地方創生や高校生事業を立案している企業団体関係者の方などと、意見交換や協業模索などのお話などをさせていただきました。

キャリアゼミのお試しセッションでは、弊団体が実際に提供している工学の授業を体験していただきました。楽しく取り組むワークショップ形式で、工学の魅力を伝えながら、工学の学科の違いの比較ができるプログラムを体験いただきまして、今後の取り組みなどの勉強になったなどの声をいただきました。

意見交換させていただきました皆様、参加してくださった方に改めて感謝をお伝えいたしますとともに、多くの高校生の、進路を考える機会を提供していくために、引き続き務めたいと思います