Foraは7周年を迎えました

いつもForaを応援してくださり、ありがとうございます。

Foraは先日7周年を迎えましたので、代表の藤村よりご挨拶いたします。

昨年度は、探究学習教材やキャリア教育教材のリリースを行い、多くの高校で導入いただきました。

教員の方々から
「個人探究にチャレンジしたいと思っていた時に出会ったぴったりの教材でした」
「段階的にステップを踏みながら、生徒がテーマを見つけるような探究が実現できる」

など好評の声をいただいており、本年度の継続支援が決まった高校もございます。

この教材はクラウドファンディングで支援いただいた皆様のおかげで完成することができました。改めて、ご支援ありがとうございます。

また、教材リリース以外にも、探究〜総合型選抜の一貫プログラムのリリースのほか、瀬戸内町でのオンライン探究スクール、船橋市でのキャリア教育ワークショップ、高校生インターンシッププログラムなど様々な試みも行いました。

このような活動はすべて、弊団体の教材・プログラムを導入いただく先生方をはじめ、パートナー企業や自治体の方々、授業のファシリテーターの皆様、マンスリーサポーターなど運営面で支援してくださる皆様のご協力あって、実施できたと思っております。改めて、ありがとうございました。

本年度も皆様のご支援を大切に、より多くの高校生が自分なりの「問い」をもち、自らの生き方あり方を探索しながら、納得感のある進路選択を行うことのできるように活動を続けてまいります。

引き続きよろしくお願いいたします。

一般社団法人Fora 藤村 琢己

PAGE TOP