探究学習 2020年度の大学生TA募集(東京都立南多摩中等教育学校)

一般社団法人Foraでは、2020年度も継続して東京都立南多摩中等教育学校での探究学習を実施致します。それに先立ち、2019年度の大学生TAを募集致しますので、お知らせいたします。

東京都南多摩中等教育学校は、2010年に東京都が設立した中高一貫校です。設立当初から生徒一人一人の興味・関心を大切にして、思考力や探究心を育み、学び続ける姿勢を培うことを目指した探究学習を行っています。そして、創立10周年を迎える南多摩は、2019年に文部科学省指定の WWLコンソーシアム構築支援事業の拠点校10校の1つとして選ばれました。文理融合の探究学習を深めるカリキュラム開発や、独自の探究学習テキストの作成などを行い、全国から延べ200名を超える視察が訪れる注目の学校です。

一般社団法人Foraは、一般社団法人Foraは、2018年から、南多摩中等教育学校の探究学習の授業を学校と一体になって作り上げてきており、2020年度は、生徒自身が探究学習の考え方を生徒が早期に掴み、自分自身で探究学習を進めていけるようにサポートすること、大学生のTA自身も面談技法などを磨き、生徒の個別指導をより強化していくことで、生徒自身が探究の魅力に気付き、夢中になれるテーマを見つけ、深めていける探究学習になれるよう目指しています。

募集要項等の詳細はこちらをご覧ください

南多摩中等教育学校、2020年度 探究学習TA募集(通年)